超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--

猫用のスマートホーム「Catspad」

 スマートホームという言葉が広がりつつある。家の様々な場所にIoT機器を付けて、便利にしようというのがスマートホームだ。早くも、そのスマートホームがペットの家にも進出してきた。 「Catspad」は、猫が健康的に暮らすためのペットハウスだ。飼い主がいなくても、自動的に、食べ物と水を与えてくれる。それだけではない。適正な栄養量を計算してくれるし、保存している水がなくなりそうであれば、知らせてくれる。外出が多い...

2017
07

空気から水をつくる「EcoloBlue」

 CESに出展されていたすごいものを紹介していく。 空気中には、たくさんの水分が含まれている。梅雨の時期など、湿度は90%を超える場合もあるくらいだ。この空気中の水分を生かさない手はないだろう。 「EcoloBlue」は、空気中の水分を飲み水に変えることができるウォーターサーバーだ。無限に、しかも、飲み水に適した水を作り出すことができる。将来的には、炭酸水も作ることができるようになる。湿度50%であれば、一日に18.5...

2017
26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。