超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--

IoT 防犯アラーム「ICE」

 小学生のランドセルなどに、防犯アラームがついているのを見かける。誘拐の危険があるときなど、とても有効だろう。「ICE」は、そんな防犯アラームをIoT化した。緊急時にボタンを押せば、決まった人や近くにいる人に通知がされる。 「ICE」は、通常はなんの変哲もないキーフォルダーだ。バッグや鍵などに付けてアクセサリーしておくことができる。しかし、緊急時、問題が起こった時にボタンを押せば、メッセージが送られ、居場...

2016
05

ホームネットワークを安全に「Fingbox」

 家の中のネットワークにWi-Fiを使っている人は多いだろう。そのW-Fi越しでパスワードなどを送っているだろう。Wi-Fiで飛ばしたパスワードは、盗み読みされる危険がある。そんな危険を回避できるのが、「Fingbox」だ。 「Fingbox」には、ホームネットワークを安全にするツールが詰まっている。新しいデバイスが接続した、インターネット速度の変動があったなど、少しでもおかしなサインがあれば通知してくれる。さらに、おかしな...

2016
04

体温で発電するスマートウォッチ「MATRIX」

 自動巻の時計やソーラー時計というものは存在したが、それを超える自己発電の時計が登場した。体温で発電でするスマートウォッチ「MATRIX」だ。 スマートウォッチというだけあって、燃焼カロリーや歩数、ランニング距離、睡眠の質などの活動情報を得ることができる。また、水深50メートルまでの防水機能もあり、水泳やサーフィンなどにも対応してる。 体温で発電しているが、それを充電する機能はなく、腕から外すと止まってし...

2016
30

姿勢が良くなるウエアラブルデバイス「POZE」

 姿勢が悪くて気になることはないだろうか。しゃんと背筋を伸ばそうとしても、癖になった姿勢はなかなかなおるものではない。そんな悪い姿勢をなおしてくれるウエアラブルデバイスが「POZE」だ。 姿勢の悪さ、背中の曲がり具合を検出して、姿勢が悪いと震えて知らせてくれる。3週間で、背中の筋肉が鍛えられ、姿勢がよくなるデバイスだ。アプリをインストール必要なく、電池も1年以上持つため、充電の必要もない。使い方も簡単、...

2016
26

LEDでカスタマイズできる靴「Vixole」

 世の中には色々なデザインの靴があふれている。ただし、後からデザインを変えることができる靴はなかった。買ったままで、使い続けるしかなかった。そんな常識を靴か替えした靴が、「Vixole」だ。 フレキシブルなLEDのスクリーンが、靴のかかとの部分についていて、その部分に表示される絵を自由に変える事ができる。提供されているデザインから選ぶことも、自分でオリジナルを作ることも可能だ。 もちろん雨の日でも履くこと...

2016
16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。