超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--

コンセントにさすだけでスマホデータ保存「NextDrive Cube」

 スマートフォンのデータが、いっぱいになってしまい、困った事はないだろうか。音楽データや写真、動画がそれ以上保存できなくなってしまう。そんな問題を解決しようとしたのが、「NextDrive Cube」だ。 「NextDrive Cube」自体は、コンセントと一体化した直方体の物体だ。スマートフォンからあふれた音楽や写真を保存できる。容量は24Tこれだけあれば、十分だろう。Wi-Fiが使えるので、家の中にいれば、いつでも手軽に保存が可...

2016
26

ランタンとスピーカーになる水筒「PLAYFUL BASE」

 アウトドアのキャンプにランタンを持って行く人は、多いだろう。LEDのランタンも増えてきた。そんな、ランタンが進化した。水筒にもなり、スピーカーにもなり、充電器にもなるランタン「PLAYFUL BASE」だ。 多機能なだけでない、水筒の部分を透明にすることで、とてもおしゃれなランタンになるのだ。色を変えることができるのはもちろん、水の流れで、光を演出できる。アウトドアキャンプが楽しくなりそうだ。 それだけではな...

2016
22

スマートフォンで電磁波チェック「超小型イヤホンジャック電磁波チェッカー」

 電磁波自体はあらゆるところで飛んでいる。電線からもでているし、スマートフォンからも出ている。その程度で弱ければ問題はないが、強い電磁波は人体に影響があるとも言われている。たとえば、高圧電線の真下や、線路の近くなどだ。そういった電磁波を、スマートフォンのイヤホンジャックに付けるだけで計測できるのが、「超小型イヤホンジャック電磁波チェッカー」だ。 これまでも、電磁波チェッカーはあったが、それ自体でス...

2016
03

ドライブレコーダー付き360°カメラ「d’Action 360」

 VRが世の中に多く発売されるようになり、それに伴って360°カメラも多く発売されるようになって来た。RICOHのTHETAは以前からあるが、画質も良くなってきたようだ。360°カメラも付加価値を求めるようになってきている。ドライブレコーダーと組み合わるという付加価値の持たせかたをしたのが、「d’Action 360(ダクション360)」だ。 車の窓ガラスや天井部分に設置すれば、ドライブレコーダーとして使用できる。事故の情報を残す...

2016
20

サイクリングをもっと安全快適に「Varia J Vision」

 今回は、日本で発売されたての製品を紹介したいと思う。 自転車に乗りながら、後ろを振り向いて確認したことはないだろうか。その時に、前方から車やバイクが飛び出してくるリスクは高まる。そんな危険性を低減できるのが、「Varia J Vision」だ。 サングラスに装着する形で、視野の端に様々な情報が写るようになる。サイクルコンピューターからの走行情報やナビ情報は、もちろん、広報を確認することができるリアビューレーダ...

2016
06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。