超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Bagel」 世界で最も賢いメジャー

2016
10
Bagel


「Bagel」は、どんなサイズのものでも、長さを測って、整理して分析できるデジタルテープメジャーです。
「Bagel」は、3つの異なる測定モードと、値を保存する機能、声を録音する機能、それをスマートフォンのアプリケーションに送る機能を持っています。

Use Bagel

3つの測定モードとは、
(1) 糸を引っ張って、測る従来の測定方法
Use Bagel

(2)ホイールを使って、カーブした表面でも測定出来る方法
Use Bagel

(3)超音波を使って、離れた場所でも測定出来る方法
Use Bagel

◇KickstarterのURL
Bagel:世界で最も賢いメジャー


この商品のユニークな点はどこでしょう?
スマートフォンのアプリと、メジャーがつながるのは誰でも発想できそうです。
ただし、声を録音できる、3つの測定モードがあるなど、機能を組み合わせて、新しさと便利さを出そうとしています。
一番賢いというのもあながち嘘ではないかもしれません。

この商品から発想してみましょう
スマートフォンのアプリと何をつなげれば、便利なものが生み出せるでしょうか?
温度計や湿度計とつなげると、百葉箱みたいなものはいらなくなるかもしれません。
ガスレンジとつなげると、火を消し忘れたかなという心配もなくなるかもしれません。
体重計や体脂肪計なんてものは、すでにありそうですね。いちいち紙に記録しなくても、よくなります。

第1回目は以上です。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。