超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDでカスタマイズできる靴「Vixole」

2016
16

djxedqtmjphmr4ubsy7f.jpg

 世の中には色々なデザインの靴があふれている。ただし、後からデザインを変えることができる靴はなかった。買ったままで、使い続けるしかなかった。そんな常識を靴か替えした靴が、「Vixole」だ。



 フレキシブルなLEDのスクリーンが、靴のかかとの部分についていて、その部分に表示される絵を自由に変える事ができる。提供されているデザインから選ぶことも、自分でオリジナルを作ることも可能だ。
 もちろん雨の日でも履くことができるし、ワイアレス給電に対応もしている。内蔵されているセンサで、動きを検知して、動きによってデザインを変えることもでき、音楽と連動させることもできる。また、動きを検出できるので、VRなどと組み合わせてゲームを楽しむことが可能だ。これでもかというぐらい、機能が詰め込まれている。



◇INDIEGOGOのHP
LEDでカスタマイズできる靴「Vixole」

価格は、$150(16,000円)からの予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

靴がディスプレイになっており、デザインが変わるところだろう。その上、ワイアレス給電やモーションセンサを搭載しているなど、不便だと感じそうな所にはすべて手が打たれている。これを履いていれば、目立つことは間違いないだろう。


この商品から発想してみよう。
靴以外のなににLEDを付けることができると面白いだろう?


帽子なども目立ちそうだし、おしゃれな帽子になりそうだ。柄の変わるTシャツもでてくると嬉しい。メガネなども色が変わると毎日違うメガネを付けている気分になれるかもしれない。将来、ファッションは全て、自由に柄を変えることが出来るようになるかもしれない。

第102回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。