超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対パンクしないタイヤ「Ever Tires/Nexo Tires」

2016
21

597a9c7be7b8b2771d9842295599ce8d_original.jpg

 自転車に乗っていて、パンクして困ったことはないだろうか。朝、通勤や通学しようと思ったら、空気が抜けていた。遠出した帰りにパンクしていて、途方に暮れたなど、経験したことがある人は多いはずだ。そんな悩みと無縁になることができるのが、「Ever Tire」だ。



 特殊複合のポリマー樹脂で作られていて、もともと大きなたくさんの穴が開いている。空気の力ではなく、ポリマーの力で膨らんでいるので、パンクすることはない。走行距離は、8,000kmほど。毎日4Kmのったとして、7年乗り続けることができる。
 もう1つパンクをしない商品を紹介しておこう「Nexo」だ。こちらは、ポリマー樹脂ではなく、発泡樹脂が空気の部分に充填されている。重さは通常のタイヤと変わらない。



◇KickstarterのHP
絶対パンクしないタイヤ「Ever Tires/Nexo Tires」

この製品のユニークな点はなんだろう?

自転車からパンクという不便さを取り除いた事だろう。朝、急いでいるときにパンクしていると本当に困る。それを新しい樹脂の力で取り除いたのは、とてもユニークだ。自転車のタイヤが取って代わられる可能性もある。

この商品から発想してみよう。
自転車で不便だと思うことは何だろう?


子供を自転車にのせると安定しなくなる。かといって、3輪になると場所をとって邪魔だ。原理的に難しいのかもしれないが、子供や重い荷物を載せても安定する自転車があると便利だ。自転車を止めるときのスタンドも、片側だけだと倒れやすいし、両側のタイプだと自転車を持ち上げる必要がある。スタンドの部分も進化の余地がありそうだ。

第105回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。