超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢が良くなるウエアラブルデバイス「POZE」

2016
26

d2c2dnnrrjgrm9qoj2cg.jpg

 姿勢が悪くて気になることはないだろうか。しゃんと背筋を伸ばそうとしても、癖になった姿勢はなかなかなおるものではない。そんな悪い姿勢をなおしてくれるウエアラブルデバイスが「POZE」だ。



 姿勢の悪さ、背中の曲がり具合を検出して、姿勢が悪いと震えて知らせてくれる。3週間で、背中の筋肉が鍛えられ、姿勢がよくなるデバイスだ。アプリをインストール必要なく、電池も1年以上持つため、充電の必要もない。使い方も簡単、胸の部分につけて、まっすぐ座った状態で、ボタンを押すだけだ。毎日20分、3週間続けるだけで姿勢が良くなる。姿勢の悪い人には画期的なデバイスだ。



◇INDIEGOGOのHP
姿勢が良くなるウエアラブルデバイス「POZE」

価格は、$39(約4,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

バネなどの力で、姿勢を強制できる衣類はあっても、電子機器はあまりなかった。しかも、服に付けてボタンを押すだけと、使い方もとても簡単だ。これで姿勢が良くなるなら、使いたい人も多いだろう。

この商品から発想してみよう。
生活習慣で問題になるのはどんなものだろう?


メタボリック症候群は問題になる。改善するには、脂っこいものを食べない、間食をしないなどが必要だ。ウエアラブルのカメラなどで、間食や食べているものなどをチェックしてくれる電子機器があれば、よいかもしれない。また、痛風などは再発すると大変らしい。これも同じように食べ物のチェックで、再発が回避できるはずだ。

第107回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。