超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンで電磁波チェック「超小型イヤホンジャック電磁波チェッカー」

2016
03

smtevcf01-003.jpg

 電磁波自体はあらゆるところで飛んでいる。電線からもでているし、スマートフォンからも出ている。その程度で弱ければ問題はないが、強い電磁波は人体に影響があるとも言われている。たとえば、高圧電線の真下や、線路の近くなどだ。そういった電磁波を、スマートフォンのイヤホンジャックに付けるだけで計測できるのが、「超小型イヤホンジャック電磁波チェッカー」だ。



 これまでも、電磁波チェッカーはあったが、それ自体でスマートフォンより大きい位だった。しかも、価格も1万円程度していた。しかし、この「超小型イヤホンジャック電磁波チェッカー」を使えば、イヤホンジャックにさして、アプリをインストールすれば、簡単に電磁波がチェックできる。価格も、4,980円ととても安い。
 アプリを使えば、電磁波の変化をグラフにできるし、メモ帳など他のアプリとの連携も可能だ。



◇超小型イヤホンジャック電磁波チェッカーのHP
スマートフォンで電磁波チェック「超小型イヤホンジャック電磁波チェッカー」

価格は、4,980円だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

スマートフォンのイヤホンジャックにさすだけで、電磁波チェックができることだろう。小型で邪魔にならず、価格も、ともて買いやすい値段だ。引っ越しの時など、判断材料の1つにするのは有りだとおもう。

この商品から発想してみよう。
手軽に測定できると安心できるものは何だろう?


放射能が気になる人がいるだろう。放射線を手軽に測定できると安心できる人もいるはずだ。他にも紫外線や、湿度なども、手軽に知ることができると、外出するときなどに対策が打てる。

第112回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。