超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームネットワークを安全に「Fingbox」

2016
04

igw9lyw8jklz56zkneoe.jpg

 家の中のネットワークにWi-Fiを使っている人は多いだろう。そのW-Fi越しでパスワードなどを送っているだろう。Wi-Fiで飛ばしたパスワードは、盗み読みされる危険がある。そんな危険を回避できるのが、「Fingbox」だ。



 「Fingbox」には、ホームネットワークを安全にするツールが詰まっている。新しいデバイスが接続した、インターネット速度の変動があったなど、少しでもおかしなサインがあれば通知してくれる。さらに、おかしな挙動をしている電子機器からの接続を遮断してくれる。それだけではなく、子供に有害なサイトを見せないようにしたり、サイトの安全性もチェックしてくれる機能もある。
 使い方は、とても簡単だ。「Fingbox」をネットワークにつなげて、ルーターとして機能させ、アプリをインストールして、アクティベーションするだけだ。これで、24時間365日監視を開始してくれる。



◇INDIEGOGOのHP
ホームネットワークを安全に「Fingbox」

価格は、$49(約5,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

Wi-Fiルーターとセキュリティーを組み合わせたところだろう。パソコンやスマートフォンにはセキュリティソフトは入っているだろうが、ハードウエアで行うからできることも多い。そこに目を付けたのはとてもユニークだ。

この商品から発想してみよう。
セキュリティーが気になるものは何だろう?


クレジットカードや、キャッシュカードを使う人は多いが、セキュリティーのリスクは付きまとう。スキミングされたり、暗証番号を盗まれるリスクだ。このリスクを、ゼロにできれば売れるだろう。生体認証など、ハード的な改善は試みられているが、もっと手軽にセキュリティーを高めることが出来る手段は、考えるに値する。

第113回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。