超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で30分でHIV検査「HIV test performe」

2016
14

newseventsimages.jpg

 病気を手軽に検査できることはいいことだ。早期発見が可能になるし、安い金額で病気が調べられる。HIV検査も、自宅で調べることはできたが、郵送が必要だったり、時間がかかった。「」は、たった30分で、しかも自宅で結果がでる検査キッドだ。



 血液を1滴デバイスに垂らし、PCにUSBとして差し込むだけ。これで結果が得られる。仕組みは血液の酸度をしらべて、それを電気信号に変換することにある。その電気信号をPCに送ることで、HIV検査がでいるのだ。検査だけでなく、すでにHIVウィルスに感染している人が、現在のウィルスレベルを確認することも可能だ。
 この「HIV test performe」は、開発中とのことだ。早く実用化して欲しい。



◇HIV test performeのHP
自宅で30分でHIV検査「HIV test performe」


この製品のユニークな点はなんだろう?

自宅で、しかも、30分で検査ができるところだろう。これだけ手軽になれば、早期発見、早期治療、病気の拡散の防止に役立つ。あらゆる病気が、自宅で短時間で検査可能な時代が早く来て欲しい。

この商品から発想してみよう。
自宅で検査可能になれば、嬉しい病気は?


命に関わり、早期発見が有効な病気という意味では、癌だろう。いろいろな種類の癌があるが、自宅で手軽に検査できるようになれば、命を落とす人は減るはずだ。今、血液検査でわかる白血球の数や、脂質、尿酸なども自宅でわかれば、気づける病気も多い。


第119回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。