超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書けばそのまま電子データに「Rocketbook Everlast」

2016
20

6bea2e23446a2cfb39e3d69cac44da08_original.gif

 紙のノートに書けば、ノートがたまってきて、邪魔になる。しかも、どこに何が書いてあるか、探すのも大変だ。また、タブレットに直接記入というのも書きにくい場合も多い。そんな問題点を解決したのが、「Rocketbook Everlast」だ。



 通常のノートのような形状のものに、ボールペンで手書きすれば、それがそのまま電子データとして取り込める。また、そのノートは、文字を消して何度も書き込める。
 ノートと行っても、使われているのは通常の紙ではなく、ポリエステル素材。ボールペンで書くと、手でこすっても消えなくなり、しめらせた布などで拭くだけで、簡単に消すことができる。また、専用アプリを使って、写真をとれば、簡単に電子データに変える事ができる。
 しかも、ノートの端にチェックを付けるだけで、アップロードするクラウドサーバーがえらべ、自動的に保存される。



◇KickstarterのHP
書けばそのまま電子データに「Rocketbook Everlast」

価格は、$34(約4,000円)からの予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

電子化することが前提のノートという発想は新しい。ノートをふきとれば、何度も使えるし、写真でとるだけで、簡単に電子化、クラウドサーバーにアップロードできる。あとあと邪魔にもならないし、とても合理的なノートだ。

この商品から発想してみよう。
たまっていって困るものは何だろう?


本もたまっていって困るが、この電子化は進んでいる。CDなどもたまっていって困ったが、ほぼデジタルデータになった。次はなにかを考えたい。年賀状や葉書もたまっていくので、電子化できるツールがあると助かる。他にも、服や靴は邪魔になる。電子化は無理でも季節毎に届けてくれる、預かってくれるシステムがあると助かるだろう。

第122回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。