超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランタンとスピーカーになる水筒「PLAYFUL BASE」

2016
22

detail_2321_1479720282.jpg

 アウトドアのキャンプにランタンを持って行く人は、多いだろう。LEDのランタンも増えてきた。そんな、ランタンが進化した。水筒にもなり、スピーカーにもなり、充電器にもなるランタン「PLAYFUL BASE」だ。



 多機能なだけでない、水筒の部分を透明にすることで、とてもおしゃれなランタンになるのだ。色を変えることができるのはもちろん、水の流れで、光を演出できる。アウトドアキャンプが楽しくなりそうだ。
 それだけではなく、スピーカーもついている。おしゃれなランタンの明かりを楽しみながら、音楽を流せば、さらに盛り上がるだろう。水がなくなれば、水筒として水を飲むことができるし、防水仕様なので、雨が降っても、水をこぼしても安心だ。



◇PLAYFUL BASEのHP
ランタンとスピーカーになる水筒「PLAYFUL BASE」

価格は、8,640円の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

水筒と、ランタンと、水筒を組み合わせる事で、アウトドアのイベントを盛り上げることができる仕様にしたことだろう。水とランタンの組み合わせは美しいし、それに音楽を組み合わせると、すばらしいキャンプになりそうだ。

この商品から発想してみよう。
水や液体を組み合わせる事で、きれいに演出できそうなものは?


たとえば、時計はどうだろうか。水の動きで時間を表せれば、新しい時計ができそうだ。涼しげになるかもしれない。カレンダーや日めくりも、液体で月日が、あらわせると見たことのないカレンダーができそうだ。

第124回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。