超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を飛んでいる気分に!「POWERUP FPV」

2017
30

power.jpg

 飛行機のような閉鎖された空間ではなく、自分で空を飛んでみたいと思ったことはないだろうか?そんな願いを紙飛行機型のドローンと、ヘッドマウントディスプレイでかなえるのが、「POWERUP FPV」だ。



 「POWERUP FPV」は、プロペラのついた紙飛行機の前にカメラがついている飛行機と、スマートフォンをはめ込んでの端末として使う箱からなっている。この紙飛行機を飛ばして、ヘッドマウントディスプレイで見ることで、紙飛行機のコックピットに座っているような感覚になれる。
 2つのプロペラがついていることで操作もできるし、バッテリーも内蔵しているので、10分以上の飛行も可能だ。最大スピードは時速32kmととても早い。
 スマートフォンと、「POWERUP FPV」はWi-Fiでつながっている。



◇POWERUP FPVのHP
空を飛んでいる気分に!「POWERUP FPV」

価格は、199.99ドル(22,000円)だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

紙飛行機とカメラ、そしてヘッドマウントディスプレイをつなげたところだろう。空を飛んで見たいという願望は多くの人が持っていると思う。その願望を手軽に叶えることが出来るのは面白い。普通のドローン以上に楽しめそうだ。

この商品から発想してみよう。
なににカメラを付けたら面白いだろうか?


魚や蟹などにカメラを付けると面白いかもしれない。捕食の危機の画像などが撮れれば、ドラマになるだろう。鳥に付けるのも面白いだろう。これらをヘッドマウントディスプレイにつければ、迫力がありそうだ。
また、子供に付けるのも楽しい。子供の目線や、なにに興味を持っているかがリアルタイムにわかる。

第135回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。