超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧をしてくれる鏡「ModiFace」

2017
01

modi.jpg

 たとえば、テレビでタレントをみて、同じような化粧をすると自分はどんな顔になるのだろうと考えたことはないだろうか。手軽に、お試しで化粧のできを確認できるのが、「ModiFace」だ。



 自分の顔を鏡に映せば、化粧した顔がその鏡に映し出される。正面だけでなく、横顔や上下などいろいろな角度から化粧を確認できるし、その画像はリアルで、現実に近い。
 化粧品を販売する店舗に置けば、実際に化粧をしなくても、その店舗の化粧品を使えば、どういう仕上がりになるかわかる。また、ファンデーション→アイシャドー→リップなど、順を追っての化粧もできるので、途中段階もイメージしやすい。それぞれの化粧品のデータベースも登録可能だ。その上、髪の色まで変えることができる。
 端末を買うこともできるし、iPadのアプリとしてもインストール可能だ。これ一台あれば、化粧品販売を大きく変えるだろう。



◇ModiFaceのHP
化粧をしてくれる鏡「ModiFace」

価格は、問い合わせが必要なようだ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

自分の写真に動物の耳を付けたり、顔に落書きをしたりするアプリは、多く存在している。この商品は、それを化粧品を販売できるリアルさまで、追求したところがユニークだ。お遊びソフトの段階を大きく超え、ビジネスに使えるようにすることで、利益をあげることを狙っている。

この商品から発想してみよう。
スマホのアプリで進化させることができる可能性のあるものはどんなものだろう?


例えば、翻訳機も、スマホに話しかけるのではなく、口元にあるマイクとスピーカーから自動翻訳されて出てくるアクセサリーがあれば、売れるだろう。
また、ポイントカードのアプリでスマートフォンが埋め尽くされないよう、全てを管理できるアプリや、アクセサリーがあれば、喜ばれるかもしれない。

第136回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。