超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホに指すお手軽体温計「CROISE PTD-100」

2017
03

s-l1600.jpg

 体温計で体温をはかるのは、脇の下に体温計をさして、1分程度待ったり、大きめの機器を耳に差し込んだりと、少し面倒だ。特に幼児には、そんな不快感は耐えられない。それを解決したのが、「CROISE PTD-100」だ。



 「CROISE PTD-100」は、非接触の体温計だ。とても小型で、イヤフォンジャックに指すだけで体温を測ることができる。体温だけでなく、様々なものの表面温度も測ることができる。ミルクのボトルの温度も、お風呂の温度も、スープが飲み頃かどうかもわかる。
 アプリケーションで、GPSで温度と位置を紐付けることも、個人と紐付けて、記録を残し続けることもできる。

s-l16002.jpg

◇CROISE PTD-100のHP
スマホに指すお手軽体温計「CROISE PTD-100」

価格は、35ユーロ(約5,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

非接触の温度計、体温計はこれまでもあったが、イヤホンジャックに指すだけで、これほど小型なものはなかっただろう。形状も、カプセルのようにしまえて、とてもかわいい。これであれば、普段持ち歩いても苦にならない。旅行などに持って行くのもよさそうだ。

この商品から発想してみよう。
専用の機器で測定してるものはなんだろう?


メジャーやものさしは専用の機器を使っている。これも、一部代用できるアクセサリーやアプリが出ている。体重や、荷物の重量も、今は体重計や重さのはかりだが、手軽に小型に測定できるとうれそうだ。
宅急便で荷物を送るときに、重さと大きさをそれぞれ測るが、それが一発ででるようなスマホのアクセサリーがでると売れるだろう。

第137回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。