超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡から情報を「iMirror」

2017
06

imirror1.jpg

 朝は忙しい。少しでも長く寝ていたいし、身の回りの用意ですることもたくさんある。できれば、歯磨きをしながら、天気の情報を見たり、ニュースを見たりしたい。そんな願いを叶えるのが「iMirror」だ。



 「iMirror」は、鏡の上に情報を移すことができるデバイスだ。文字でも動画でも映すことができる。そうすることで、朝、歯磨きや化粧をしながら、様々な情報を得ることができる。スマホに視線を落とす必要もない。
 さらに、ファッションショップに置けば、買おうとしている服の情報を示したり、大きさが合わないときに取り替えてもらうということも、鏡に指示することでできる。他のオススメアイテムもだせるため、売り上げUPにもつながりそうだ。



◇iMirrorのHP
鏡から情報を「iMirror」

この製品のユニークな点はなんだろう?

鏡に情報を映し出そうという発想はおもしろい。もう一台ディスプレイを置く必要がなく、鏡の前で何かをしながら、情報を得ることができるのは便利だ。鏡の無駄になっている部分を有効に使うことができる。

この商品から発想してみよう。
どういうものに文字や画像を映し出せると便利だろう?


プロジェクションマッピングで、壁に画像を映し出されるようになってきた。単焦点のプロジェクターもあるため、それほど場所もとらない。壁紙を1時間毎に変えることができるような家があれば、楽しいだろう。アトラクションとしてもいいかもしれない。
窓がディスプレイになれば、そこから情報を得ることもできるし、外を眺める機会もふえるかもしれない。

第139回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。