超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートベビーベッド「SNOO」

2017
20

587f0f41069b6.jpg

 赤ちゃんをあやして、寝不足になった経験がある人も多いと思う。赤ちゃんは短い時間ごとに起きるし、腕の中でゆらゆらしないと、なかなか寝てくれない。「SNOO」は、そんな大変さを和らげてくれる。



 「SNOO」は、赤ちゃんを寝かすことと、あやすことを科学したスマートベッドだ。優しく揺らしながら、ホワイトノイズを流す、胎内で聞いていた音を流すことができる。赤ちゃんは安心して、眠ることができる。また、布製のSNOOサックを着せて、端の部分を固定することにより、赤ちゃんが寝返りをうって、うつぶせになり、呼吸できなくなることも防ぐことができる。便利なだけではなく、安全なベビーベッドだ。



◇SNOOのHP
スマートベビーベッド「SNOO」

価格は、1,160ドル(約13万円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

揺れるベッド自体はあったが、ホワイトノイズや、赤ちゃんが胎内で聞いた音を流すなど、ベビーベッドを科学したところが面白い。これで赤ちゃんが落ち着いて眠ってくれるのであれば、とても便利だろう。

この商品から発想してみよう。
赤ちゃん用品でIoT化できそうなものは?


おしめを安価にIoT化できれば、おしっこやうんちをした事がわかるだろう。泣き方によって、なにをして欲しいことがわかるような装置があれば、是非使ってみたい。意思疎通が可能になる。

第144回は以上。

メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。