スマートベビーベッド「SNOO」
2017
20

赤ちゃんをあやして、寝不足になった経験がある人も多いと思う。赤ちゃんは短い時間ごとに起きるし、腕の中でゆらゆらしないと、なかなか寝てくれない。「SNOO」は、そんな大変さを和らげてくれる。
「SNOO」は、赤ちゃんを寝かすことと、あやすことを科学したスマートベッドだ。優しく揺らしながら、ホワイトノイズを流す、胎内で聞いていた音を流すことができる。赤ちゃんは安心して、眠ることができる。また、布製のSNOOサックを着せて、端の部分を固定することにより、赤ちゃんが寝返りをうって、うつぶせになり、呼吸できなくなることも防ぐことができる。便利なだけではなく、安全なベビーベッドだ。

◇SNOOのHP
スマートベビーベッド「SNOO」
価格は、1,160ドル(約13万円)の予定だ。
この製品のユニークな点はなんだろう?
揺れるベッド自体はあったが、ホワイトノイズや、赤ちゃんが胎内で聞いた音を流すなど、ベビーベッドを科学したところが面白い。これで赤ちゃんが落ち着いて眠ってくれるのであれば、とても便利だろう。
この商品から発想してみよう。
赤ちゃん用品でIoT化できそうなものは?
おしめを安価にIoT化できれば、おしっこやうんちをした事がわかるだろう。泣き方によって、なにをして欲しいことがわかるような装置があれば、是非使ってみたい。意思疎通が可能になる。
第144回は以上。
メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト