超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Drill Turbine」 自転車で風力発電

2016
31

drill.jpg

「Drill Turbine」は、10,000mAhのリチウム電池と、2つのUSBポートを持つ、風力発電機です。さらにヘッドライトにもなります。
取り付けは簡単、スマートフォンにも、タブレットにも、カメラにも充電可能です。

unbound

自転車のハンドル部分、それに地上に設置したポールなど自由な場所に取り付けて風力発電を行なうことができます。海沿いのキャンプ場など風の強い場所なら、設置するだけでも十分に発電が可能です。

スペックは下記です。
unbound

KickstarterのURL
「Drill Turbine」 自転車で風力発電

価格は、$99(約11,000円)です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

自転車で、ライトだけでなくスマホまで充電してしまおうと言うのは面白いです。
風力であれば、ペダルも重くありません。
スマホの電池切れに困ることも多いと思うので、面白いアイデアです。

この商品から発想してみましょう。
手軽に発電するにはどうすれば良いでしょうか?


時計に自動巻というのがありましたが、その発想も使えそうです。
カバンや靴につけて見るのはどうでしょうか?
太陽光発電も、効率が良くなってきているので、ファッションとして身につけるなどもできると商品になりそうです。


第15回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。