超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「COWAROBOT R1」 ついてきてくれるロボットスーツケース

2016
02

cowarobotr1.jpg

「COWAROBOT R1」は、手を離したままでも、自分でついてきてくれるスマート スーツケースです。旅行を楽しく、楽にしてくれます。
最新の技術を使い、旅行をより楽しめるものにします。



特徴は下記です。
・いつも、あなたの横に付き添い、カーペットでも堅い床でもついてきます。速度は7.2km/時で、15°のスロープまで上がれ、連続20kmまで走ることができます。
unbound

・障害物を自動でよけます。
・付属の腕時計型のデバイスをダブルタップすると、自動で戻ってきます。
unbound

・すぐとなりの目視できる範囲でついてきます。
・腕時計型のデバイスがないと開きません。
・離れるとアラームがなります。
・スーツケースの場所がスマホで確認できます。

INDIEGOGOのURL(他にも面白い情報が多数なので、是非見てください。)
「COWAROBOT R1」 ついてきてくれるロボットスーツケース

価格は、$699(約77,000円)です。


この商品のユニークな点はどこでしょう?

自動追随というアイデアは今までもあったと思いますが、腕時計型のデバイスとセットにしたのは面白いです。
これによってセキュリティも向上し、ついてくる精度も上がります。
距離が離れるとアラームがなるなど、入れ込める限りのセキュリティ対策をしています。

この商品から発想してみましょう。
自動的についてくると嬉しいものはなんでしょうか?


例えば、ペットの散歩も紐を持たなくても、ロボットと一緒にできると楽かもしれません。
スーパーの買い物かごなども、ついてきてくれたり、精算をしておいてくれると嬉しいです。
全自動のカメラ撮影ロボットがあれば、いつもカメラマンがいるような感覚になることもできそうです。

第16回目は以上です。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。