超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CTRL XC」明るさによって色の変わるサングラス

2016
02

CTRLXC.jpg

「CTRL XC」は、周囲の明るさによって素早く、電気的に色が変わるサングラスです。



これまでも電気的に色の変わるガラスはありましたが、反応が遅かったです。このサングラスはLCD(液晶)の力で素早く色が変わります。
また、色を自動的に変えることも、手動で変えることも可能です。



大きさは下記です。


INDIEGOGOのURL(他にも面白い情報が多数なので、是非見てください。)
「CTRL XC」明るさによって色の変わるサングラス

価格は、$150(約16,000円)です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

自動追随というアイデアは今までもあったと思いますが、腕時計型のデバイスとセットにしたのは面白いです。
素早く、周りの明るさに応じて色が変わるのはおもしろいです。
光の検出と液晶、そして、サングラスを掛け合わせる発想はユニークです。
サングラスを普段からかけている人には便利だと思います。

この商品から発想してみましょう。
周りの光を感知して、自動的に色が変わると有益なものはなんでしょうか?


窓ガラスに使うと省エネ効果がでそうです。
また、ベビーカーに使うと子供がまぶしい思いをしなくてすむと思います。
薄く布のようにできれば、日焼け止め可能なファッションなどもできそうです。

第17回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。