超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Perseus」 ビデオもうつせる賢い鏡

2016
04

perseus.gif

朝、ほとんど人が鏡をみると思います。その鏡に様々な情報が表示され、ハンズフリーで操作できれば、便利になります。
そんな賢い鏡が、「Perseus」です。たとえば、こんな事ができます。
・ビデオを見ることができます。
・アプリを使って、メッセージを写したり、掲示板になります。
・カメラがついていて、毎日を記録しておくことができます。


・電車や飛行機、交通渋滞の情報などが映し出せます。


・それらを、声で制御できます。

KickstarterのURL
「Perseus」 ビデオもうつせる賢い鏡

価格は、$449(50,000円程度)の予定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

毎日、必ずみるものに情報を映し出すというのは、おもしろいです。
いちいち、パソコンを立ち上げる必要はなく、情報を得ることができます。
毎日の一手間省けるのは良いアイデアです。

この商品から発想してみましょう。
毎日つかうものは何でしょうか?


トイレは毎日使います。その時間で、音声などから情報を得られないでしょうか。
目覚ましと情報をの取得を組み合わせてはどうでしょうか。何を見るかによりますが、目が覚めるかもしれません。
電車の中の空間は、みんながそこにとどまっているので、もっと使いようがありそうです。

第18回目は以上です。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。