超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SKY2」コンパクトなお天気カメラシステム

2016
05

sky2.png

百葉箱ってありますよね。学校などにある、白い大きな箱です。あれが、もっと簡単に便利にちいさくなったら、世界の天気がどうなっているのか、隣の街の天気がどうなっているのか、知ることができるようになります。
SKY2は、STORMとセットになっています。これらを使えば、温度、湿度、気圧、降水量、風速、風向、紫外線量をしることができます。



スマホのアプリを使うことで、これらの天気情報をシェアして、リアルタイムに世界中どこにいても、どこの情報でも知ることができます。
また、急激な天候の変化が予想されれば、教えてくれます。



KickstarterのURL
「SKY2」コンパクトなお天気カメラシステム

価格は、$249(約27,000)の予定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

コンパクトなお天気監視システムもユニークですが、それをみんなでシェアする発想も面白いです。
みんなの情報を集めれば、雨の降り出すタイミングなども、もっと正確にわかるかもしれません。
雷雲の動きなどもわかるようになります。

この商品から発想してみましょう。
どんな情報をシェアできると面白いでしょうか?


例えば、電車や駅の混雑情報が、常にわかっていれば、乗る電車をずらしたり、車両をずらしたりできるようになります。
飲食店の混雑状況がわかれば、わざわざ行って満席ということもなくなります。
監視カメラが、人物が特定されないようにシェアでき、データが分析されると、人の流れがわかって面白いかもしれません。

第19回目は以上です。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。