超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事な情報を声でやりとり。移動時間を快適にするスマートイヤホン「APlay」

2016
11



「APlay / エープレイ」は、ナガラ、ツナガル。Bluetooth ワイヤレスでスマホを取り出さずにメッセージを聞けて返信ができるイヤホンです。
これまでランニング中、通勤で移動中に通知が来たら、毎回スマホを取り出し、どんなメッセージが来ているかチェックしていました。しかし、走りながら、音楽、ポッドキャスト、通知履歴再生など、今聴きたい音声に切り替える事ができます。
『APlay』 を使えば、スマホに来ている通知を音声で読み上げてくれるので、スマホを取り出さず、音楽を楽しみながら、大事な人からのメッセージを聴き、素早く返信できます。

APlay の3つの特徴
1. 大迫力な音、聴き心地のよい声

2. スマホの通知を最速でチェック & 返信
APlayl

3. スマートフォンに触れず、アプリをサクッと切り替え
Aplay


値段は、10000円の予定

◇MakuakeのURL
大事な情報を声でやりとり。移動時間を快適にするスマートイヤホン「APlay」


この商品のユニークな点はどこでしょう?
なんと言っても音声認識出来るというとことでしょう。
手が離せない状況や、なにかを操作する煩わしさから開放されます。
声を出せない状況では、使えなくなるのが、難点かもしれません。

この商品から発想してみましょう
なにが音声で操作できれば、便利でしょうか?
制約は、公共の場などでは、声を出すことをためらわれる場合もあることでしょう。

例えば、家でテレビを音声操作できると便利です。ただし、テレビからも音声が流れるので、聞き分けられる賢さが必要です。
車の中のオーディオやナビのコントロールも便利です。住所を言えば、伝わると便利です。
他には、自動販売機などで、飲み物のイメージを言えば売ってくれたりしても楽しいかもしれませんね。

第2回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。