超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Muso」 完全な静寂をあなたに

2016
06

Muso.png

窓の外からの騒音になやまされていることはないですか?
工事や電車、車からの騒音、騒ぎ声など、あなたの安眠や集中力、大切な人とのムードを妨げるものは沢山あります。
「Muzo」は、あなた個人の空間を作ることができる賢い機器です。



とても小型なので、どこにでも持ち運ぶことができます。どこでも、プライベートな空間を手に入れる事ができるようになります。
アンチバイブレーションテクノロジーを使い、窓に貼るだけで、騒音を打ち消すことができます。ヘッドフォンのノイズキャンセルのような仕組みですね。

「Muzo」には3つのモードがあります。
・静かな空間を作る「静音モード」
・よりよい睡眠を手に入れる「睡眠モード」
・外部に会話が漏れるのを防ぐ「守秘モード」



シークレットモードは、机に貼って使うことも可能です。これで、レストランなどでも、プライベートな空間を手に入れることができます。



INDIEGOGOのURL
「Muso」 完全な静寂をあなたに

価格は、$249(約27,000)の予定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

騒音問題は、住宅にはつきものだと思います。
それを、窓に貼るだけという簡単な機器で解決できるのは面白いです。
ヘッドフォンのノイズキャンセルの発想を、数歩すすめた感じがします。

この商品から発想してみましょう。
生活していく上でどんな問題を解決したいでしょうか?


暑さ、寒さの問題や湿度の問題はあります。クーラーや暖房はありますが、大規模なものが多いので、エネルギーや環境問題がきになります。より省エネで冷暖房できれば、商品になります。
害虫の問題もありますが、出てきて退治するのではなく、根本的にでなくすることはできないでしょうか。
日本には四季があるため、衣替えが必要です。不要な荷物を場所を取らず、補完できないでしょうか。

第20回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。