超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Narrative Clip 2」生活の全てを残せるカメラ

2016
07

narrative.jpg

 ほとんどの人がカメラで写真をとると思います。携帯電話やスマートフォンで写真をとることで、今まで以上に写真をとることができるようになりました。 もっと手軽に、もっと生活のすべてを残したくはありませんか。
 「Narrative Clip 2」なら、可能になります。あの日のあの時、何をしていただろうということがなくなり、ふとした瞬間の奇跡の1枚が残せるかもしれません。

narrative2.jpg



できることはシンプルです。
・30秒に1枚 静止画を撮影し続けます。
・ダブルタップすると、FullHDの動画がとれます。
・Wi-FiとBlutoothでつながります。
・取り付けられる金具は取り替え可能です。
 旅行先で、普段の生活で、全てを残していくことができるカメラが、「Narrative Clip 2」です。クラウド上で、写真を分析し、整理もしてくれます。

narrative3.jpg

価格は、$199(約22,000円)です。

◇Narrative Clip 2のURL
「Narrative Clip 2」生活の全てを残せるカメラ

この商品のユニークな点はどこでしょう?

生活を丸ごと写真に残そうという発想は面白いです。
今のカメラでは取り逃してしまうこともありますし、生活を丸ごと残すという発想とは違います。
自分の一生を残す。これは面白いです。

この商品から発想してみましょう。
 映像以外なにを残しておきたいでしょうか?


例えば、どんなことを話したのかを残せれば、面白いですね。
また、どこに行ったのかが全て記録されるのも、面白いとおもいます。これも、GPSを使うとできます。
また、お金の流れが現金もカードも記録できるサイフなどがあれば、家計簿の必要がなくなります。

第21回は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。