超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Olive」乗り物にもなる!スーツケース

2016
08

Olive.jpg

 大きなスーツケースを持っての旅行は疲れますよね。そんな時に便利なのが、「Olive」です。
 タイトルには乗り物にもなると書きましたが、それだけではありません。持ち主を判別して追いかけたり、自分でバランスをとって倒れなかったり、NFCの技術でセキュリティが高かったり、これでもかっていうほど、今までにない機能を入れたスーツケースです。



 「Olive」には、3Dカメラがついていて、自動的に持ち主や障害物を判別しながらついてきます。



 それだけではありません。スーツケースと自分の距離が離れたときに教えてくれるお知らせ機能や、GPSやWi-Fiによる場所のトラッキング、他のデバイスへの充電機能などなど、考え得る限りの技術を詰め込んであります。
COWAROBOT R1をさらに発展させた感じですね。

◇OliveのURL
「Olive」乗り物にもなる!スーツケース

 残念ながら、価格や出荷時期は未定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

スーツケースなのに乗れるというのは面白いです。
たまに、子供などが、親が引っ張るスーツケースに乗っていますよね。あれの発展系です。
空港の移動などがとても楽になりそうです。

この商品から発想してみましょう。
普段使っているもので乗ることができると便利なものはなんでしょう?


傘はどうでしょうか。キックボードのようになる程度でもよいかもしれません。雨でないときでも持ち歩きたくなります。
スーパーなどのショッピングカートも自動で動いたり、ついてきたりすると便利です。
オフィスでは、電動で動く椅子はどうでしょうか。会議室の椅子はいらなくなるかもしれません。

第22回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。