超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Trak Taag Tracker」全部入り!置き忘れ防止キーフォルダー

2016
11

Taag.jpg

「Trak Taag Tracker」は、これ一台で様々なことができる、置き忘れ防止キーフォルダーです。SOSコールを送ることも、スマートフォンのカメラやオーディオを遠隔操作することもできます。いちいちスマートフォンを取り出さなくても、これ一台で大丈夫です。



 他にも、GPS機能を利用して、子供の居場所を探すことや、電話がかかってきたときに知らせる機能などもついています。これらが、プログラム可能なたった1つのボタンで操作できるのです。
 しかも、3cm四方という超小型で、80年持つバッテリーが搭載されています。



◇INDIEGOGOのURL
「Trak Taag Tracker」全部入り!置き忘れ防止キーフォルダー

価格は、$38(約4,200円)の予定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

あらゆる機能を詰め込むだけでは、ユニークとは言えないかなとおもいます。
ただし、ボタンを複数つけるのではなく、プログラム可能なボタン1つにしたことと、それを小型にできたことが、おもしろいです。
私も、スマートウォッチまでいかなくても、電話やメールが来たら振動するだけのものが欲しいと思っていましたが、あまり良いものがなかったので、欲しくなりました。

この商品から発想してみましょう。
なにがキーフォルダーについていたら便利でしょうか?


スマートフォンの充電ケーブルはどうでしょうか?
もしくは、スマートフォンの電池がなくなったときの緊急用(電話数回分)のバッテリーなども便利そうです。
腕時計をつけない人向けの懐中時計のような時計もいいかもしれません。IoTではなくなっていますが。

第24回目は以上です。

こんな商品もあるから紹介してみてはどう? という提案を募集しています。
コメントかメッセージで、連絡いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。