超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤホン型翻訳機「CLIK」

2016
28

cik.jpg

 旅行に行って言葉がわからず困ったことはありますか。また、日本でも他の言葉で道を聞かれて答えれなかった経験はないでしょうか。私は韓国に行ったとき、ホテル近くのレストランで韓国語しか通じなくて困ったことがあります。
 そんな時に役立つのが、イヤホン型翻訳機「Mynanu CLIK」です。ワイアレスですので、耳に入れておくだけ、目立たないしコードが邪魔にもなりません。



 スマホなどで、翻訳がある程度出来るようになってきています。いつかは自動翻訳も可能となる世界がくるとは思っていましたが、その世界に一歩近づきました。言葉の壁を壊すことを目的に37言語に対応し、オーディオ並の音質で翻訳可能です。
 翻訳エンジンは、独自のシステムを採用し、このシステムの使用料として、定額の料金を請求するという課金方式を取るようです。

「CLIK」は、下記のもので届きます。

1. 充電できるケース
2. CLIKの本体
3. 3種類のイヤーカバー
4.マイクロUSBケーブル

◇KickstarterのHP
イヤホン型翻訳機「CLIK」

価格は、£129(約17,000円)の予定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

耳に入れておくだけで、翻訳してくれるというのが、この商品のユニークな点です。
スマートフォンやPCを取り出さなくてよいメリットは大きいです。
言葉に困ることがなくなれば、世界はぐっと近くなります。

この商品から発想してみましょう。
PCやスマートフォンの機能でもっと手軽になればいいものは何でしょうか?


文字を入力するのは、面倒だと思います。画面をタップしたり、音声入力よりもっと便利な手段があれば、流行りそうです。
電子マネーなども、いちいちスマートフォンを取り出す必要もなさそうです。体に付けているアクセサリーなどのなにかに機能があれば、十分です。

第37回は以上です。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届けします。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。