超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「LaserDock」あらゆる場所でレーザーショー!

2016
29

laserdock.jpg

 観光地や遊園地などで、夜空にレーザーショーが行われている事があります。花火と組み合わせたりもしていますね。そんなレーザーショーが手軽にできたら、きっと楽しいはずです。ホームパーティーも盛り上がること間違い無しです。



 「LaserDock」は、レーザープロジェクターと、音楽を同期させることができるソフトが組み込まれており、手軽にレーザーショーが楽しめます。音楽とレーザーの同期は、遅延なく完璧。カスタマイズも可能です。
 ソフトウエアは元々組み込まれていますが、オープンソースのため、自由に変更、また学習することができます。



◇INDIEGOGOのHP
「LaserDock」あらゆる場所でレーザーショー!

価格は、$299(約30,000円)の予定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

手軽に、コンパクトに、音楽と同期したレーザーショーを楽しめるのがユニークです。
この「手軽に、コンパクトに」というのがとても重要です。
この2つが満たせれば、友人同士だけでできることが広がり、楽しみが広がります。

この商品から発想してみましょう。
今は、店舗でしか経験できなくて、家にあると楽しいものはなんでしょうか?


映画は、大画面のテレビや、VRになり、家でも近い体験ができるようになってきています。
ボーリングやテニスといったスペースは、WiiUのようなゲームである程度は家でできます。
こう考えていくと、様々なものが家でできるようになってきていますね。
たとえば、美味しい料理のデリバリーサービスはどうでしょうか?テイクアウトのできる店であれば、どこの商品でも持ってきてくれる。他にも、占いなど、誰かと話せる経験も家にいてもできそうです。
今回はちょっと苦しかったです。

第38回は以上です。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届けします。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。