超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IoTを体験できるホステル「&AND HOSTEL」

2016
30

and.jpg

 今回は、クラウドファンディングの紹介ではありません。IoT体験型スマートホステルを紹介したいと思います。クラウドファンディングで紹介されているような、最先端のIoT機器を体験してみませんか?
 体験できるのは、スマホと連携できる高機能学習リモコン「iRemocon」や、、部屋にいながら世界の美しい風景が広がる新しいデジタル窓「Atmoph Window」、世界最?の接地?積で様々な条件のドアに取り付けられるスマートキー「Qrio Smart Lock」などなど、11種類です。
 最新のIoT機器は、なかなか体験できる機会がありません。友達なども持っている人は少ないでしょう。そんななか、このホテルは、ある程度まとまった時間体験することができるとても良い試みだと思います。

and2.jpg

◇&AND HOSTELのHP
IoTを体験できるホステル「&AND HOSTEL」

価格は、ダブルルームが9,500円からになっています。他にもIoTデバイスが設置されていないドミトリーなどもあります。

せっかくなので、発想もしてみましょう。
この宿泊施設のユニークな点はどこでしょう?

最新のIoT機器に触れることができるというのがユニークです。
文中にも書きましたが、IoTデバイスに触れる機会は少ないです。
それを解決でき、さらにホテルの形にすることでまとまった時間もとれるこの組み合わせは面白いです。

この商品から発想してみましょう。
IoT機器を体験するのに、どういう場所があればいいでしょうか?


人が集まり、ある程度の時間をそこで過ごし、できればお金を支払ってれるところです。
たとえば、漫画喫茶ではなく、IoT喫茶などはどうでしょうか。漫画喫茶にIoT機器を置けば、差別化できるかもしれません。
他には、学校というのもいいでしょう。先進的なイメージを与えることができます。
新幹線や飛行機など、長距離の移動の時に使ってもらうのも面白いですね。

第39回は以上です。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届けします。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。