超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもはかれる計量器「Weighitz」

2016
31

weighitz.jpg

 この商品を見たとき正直、やられたなと思いました。
 食材から、荷物の重さ、体重まで、持ち運びができるほどコンパクトな機器ではかれるとうれしいですよね。体重計や、荷物をはかるような計量器は、人や荷物が安定するようにある程度大きい天板が必要です。
 軽量で、コンパクトに様々なものの重さを量ることができるようになったのが「Weighits」です。



 大きな特徴は2つです。
 ・スマートフォン連動で、スマホに重さが表示される。
 ・3つ同時に使うことで、大きなものでも測定が可能。
この2つの特徴で、小型化が可能になっています。しかも、3点が固定されていればどんな大きなものでもはかることができます。

wei.png

◇INDIEGOGOのHP
何でもはかれる計量器「Weighitz」

価格は、$21(約2,200円)の予定です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

重さを量る部分が3つに分かれているため、どんな大きさのものでも、重さを量ることができ、持ち運びも便利な点でしょう。
しかも、スマホと連動することでディスプレイの部分が見にくいことも解消されています。

この商品から発想してみましょう。
大きくて持ち運びに不便なもので、分割できそうなものはなんでしょうか?


たとえば、洗濯機でしょう。大きな洗濯槽の部分と、中で洗うファンの部分が分かれて、洗面台でも選択ができるようになれば、便利です。
チャイルドシートなども、普段は車に乗せっぱなしですが、他の人の車に移動するときなど、もっとコンパクトにできないものかと思います。

第40回は以上です。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届けします。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。