超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のひらがディスプレイに「eyeHand」

2016
01

eyehand.jpg

 スマートフォンは全面がディスプレイです。もし、このディスプレイを手のひらにできたら?
そうすれば、スマートフォンを持ち歩く必要はなくなり、もっとコンパクトな機器でよくなるでしょう。それを目指したのが、「eyeHand」です。



 「ウエアラブルスマートフォン」これが、この製品のコンセプトです。腕時計のように腕につけて使います。そこに内蔵されている、小型のプロジェクターで、使う人の手をタッチスクリーンとディスプレイに変えてしまいます。
 電話をかけることも、テレビ電話をかけることも、メッセージを送ることも、飛行機を予約することも可能。スマートフォンに置き換わる製品になるかもしれません。



◇eyeHandのHP
手のひらがディスプレイに「eyeHand」

価格は未定のようです。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

ディスプレイを手に置き換える発想は面白いです。
しかも、腕時計型のプロジェクターから投影される。
どこで、わざわざスマートフォンを取り出さなくても、同じようなことができるのは、便利です。

この商品から発想してみましょう。
普段持ち歩いているもので、技術の力でちいさくできる可能性のあるものは?


パソコンはこの製品と同じ発想でちいさくできそうです。手ではなくても、壁でも足の上でもいいわけです。ipodやウォークマンなど音楽を聴く機器もディスプレイをなくせれば、より小型にできます。
メモ用紙や、ファイルを持ち歩いている人は、軽くて手書きできる電子ペーパーがあれば、持ち物を大幅に減らせます。

第41回は以上です。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届けします。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。