超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケボーをバイクに変える「Kick Stick」

2016
03

kickstick.jpg

 スケートボードは、足で地面を蹴って勢いを付けて進みます。ただ、地面を蹴ったり、坂道を下らないと進みません。
 でも、この「Kick Stick」があれば、大丈夫。地面を蹴ったり、坂道がなくても、バイク並みのスピードが出ます。最高速度は、時速48km。ともかく動画をみてください。



 バッテリー、モーター、コントローラー、車輪を内蔵しており、バッテリーがなくなれば付け替え可能。折り畳み式なので使わない時の持ち運びにも便利です。

kickstick2.jpg

◇Kick StickのHP
スケボーをバイクに変える「Kick Stick」

価格は未定です。
(近いうちにINDIEGOGOでクラウドファンディングが開始されるようです。)

この商品のユニークな点はどこでしょう?

スケートボードを、電動に変えてしまうことでしょう。
電動のスケートボードは、発売されていますが、一本の棒を付けることによって、動力源を与えてしまう発想は面白いです。

この商品から発想してみましょう。
今は、手動で電動に変わると便利な物はなんでしょうか?


カバンを手動で運んでいるとおもいますが、自動でついてきてくれると楽になるでしょう。
電動の台車もありますが、一般的ではありません。これも、動かしやすい電動の台車があると便利になると思います。
どんな階段でもエスカレーターにかえることが出来る靴なんていうのも面白いです。

第42回は以上です。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届けします。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。