超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーメイドのサプリメント「Multiply Labs」

2016
04

multpill.jpg

 世の中には、多くのサプリメントが出回っています。ビタミン、ミネラル、コラーゲンなどなど、多種多様に日々の足らない栄養素を補っています。でも、一人一人、体重も食べているものも生活も違うんですから、足らない栄養素の種類も違うはずですよね。
 「Multiply Labs」であれば、自分に合わせた自分専用のサプリメントをオーダーできます。毎日の栄養を補うことも、トレーニングの効果を上げることもできます。



 サプリメントの成分や量をカスタマイズできるだけでなく、独自の技術により、それぞれの成分が体内で吸収される時間帯まで指定できるのが特徴です。朝飲むだけで、朝栄養素をとり、夕方にカフェインを摂取して、もうひとがんばりするなんてことも可能です。
 完全なオーダーメードを実現するために、3Dプリンターとロボットによる生産を行っています。

◇Multiply LabsのHP
オーダーメイドのサプリメント「Multiply Labs」

価格は、2週間分で、$25(約2,600円)です。

この商品のユニークな点はどこでしょう?

オーダーメイドの世界をサプリメントまで広げたことでしょう。
確かに、人それぞれに体調も体型も違うのに、サプリメントは一緒というのはおかしな話です。そこに気付いて、製品化していくのはすごいですね。
これからロボット化が進むと、こういった製品が増えると思います。

この商品から発想してみましょう。
オーダメイドでできると良いものはなんでしょう?


例えば、お弁当や給食はどうでしょうか。アレルギーや好き嫌い、その日の気分を登録すると、自分専用のお弁当が届く。それにあわせた飲み物も届くと、より嬉しいです。
また、シャツやパンツなども、自分にぴったりで、デザインや生地も自分好みのものが届けば、面白いと思います。

第43回は以上です。

メールマガジン始めました!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届けします。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。