超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「planty」 植物をスマホで育てよう

2016
18

「planty」は植物にとって、「今何が必要か」をあなたに教えてくれる、世界初のスマートプランター(植木鉢)です。

planty



本体に埋め込まれたセンサーが①土壌湿度、②室温、③周辺光、④タンクの水量を測定し、アプリを通してあなたにアドバイスを送ってくれます。
あなたの外出中、植物の水が不足してしまったら、ボタン1つで水ができます。

planty

plantyの構造は下記のようになっています。

planty

値段は、$19800円の予定

◇GREEN FUNDINGのURL
「planty」 植物をスマホで育てよう


この商品のユニークな点はどこでしょう?
旅行中の水やりに困ったことがある人にとっては、とても便利です。
これまで、自動で水をやれるものはありましたが、センサーで土壌の湿度を教えてくれ、水やり時期まで教えてくれる人はいなかったでしょう。
遠くに住んでいる人と、一緒に植物を育てることも可能です。

この商品から発想してみましょう
自動的にできなくて、困っていることはなんでしょうか?

たとえば、急な雨で洗濯物を取り込むことも、自動化できると便利ですね。
買っている動物や虫、金魚などへの餌やり。
こういったものも簡単なセンサと、駆動するメカの部分があれば、できそうです。

第5回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。