超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ防止ベルト「welt」

2016
16

welt.jpg

 メタボリックシンドローム、気になっている人もいるだろう。健康診断後とではなく、毎日ベルトをつけるだけで測定できると、現実と向き合うことができる。まずは、向き合うことが大切なのだ。
 ウエスを測定し、それと向き合うためのベルトが「welt」だ。通常のベルトと同じ形状だが、バックルの部分にセンサーがあり、ウエストのサイズを測ってくれる。それだけでなく。歩数や使ったカロリー、座り時間もチェックできるようになる。



 データはスマートフォンのアプリで集約され、1週間、1ヶ月単位などが一目で分かる。種類は様々あり、ビジネスにもカジュアルにも、男性用女性用両方対応できる。



◇KickstarterのHP
メタボ防止ベルト「welt」

価格は、$99(約10,500円)からの予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

毎日ベルトを着けるだけで、ウエストを測定してくれることだろう。毎日、簡単に測定できるだけで、現実がわかり、やせるモチベーションになる。ベルトを着けるだけという手軽さも便利だ。

この商品から発想してみよう。
健康診断の項目で毎日測定できるといいものは何だろう?


血液で血糖値、血中の脂肪がわかるが、これを注射をすることなく、簡単に分かるといいだろう。子供の身長を毎日記録できるのも、成長がわかるので、面白い。尿や排泄物から、癌など病気が分かると、早期発見ができるととても良い。

第53回は以上。

twitter始めました!
このHP以外の情報もつぶやいていきます。
ぜひ、フォローをお願いします。
超 新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。