超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指が受話器になるウエアラブル端末「Sgnl」

2016
18

sngl1.jpg

 スマートウォッチをしていても、電話に出るときはスマートフォンを取り出さないといけない。この「Sgnl」があれば、その必要はなくなる。もちろん、イヤホンやヘッドホンをしている必要もない。
 それを可能にするのがスマートウォッチのバンドの部分だ。もちろん、スマートウォッチを使わず、単体でうでに巻くことも可能だ。



 使い方は簡単。まず、アプリをスマートフォンにインストールしておいて、ペアリングしておく。電話がかかってきたら、バンドの部分のボタンをタップ。「Sgnl」を巻いている人差し指を耳にあてればOKだ。音は、指をつたって、耳にかなりクリアに聞こえる。マイクは、「Sgnl」本体に内蔵されている。



◇KickstarterのHP
指が受話器になるウエアラブル端末「Sgnl」

価格は、$119(約12,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

なんといっても、指を受話器にできる点だろう。通話の時に、スマートフォンやヘッドホンを取り出す手間が一気にへる。指を受話器にしてしまう発想が面白い。

この商品から発想してみよう。
指で代用できると便利なものはなんだろう?


マウスを使わず、指だけでマウスの代わりにすることはできるかもしれない。
レーザーポインターも、指の動きだけで、プロジェクター上のポインターが動けば、便利だろう。

第54回は以上。

twitter始めました!
このHP以外の情報もつぶやいていきます。
ぜひ、フォローをお願いします。
超 新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。