超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛け時計をもっと便利に「Glance Clock」

2016
20

clock.jpg

 掛け時計、一日に何度見るだろう。10回や、20回ではないはずです。そんな掛け時計をもっと便利にしたのが、「Glance Clock」だ。



 オシャレに、かわいく背景を変えるだけでなく、様々な情報を表示することができる。打ち合わせなどのお知らせはもちろん、フィットネスの時間、タクシーが到着する時間などなど、様々な情報を掛け時計に表示することができる。他にも天気や気温なども表示可能。せっかく壁に場所をとり、頻繁に見る掛け時計を、スケジュール管理や情報取得に使わない手はない。
 使い方は簡単だ。スマートフォンアプリをいれ、「Glance Clock」とつなげ、スマートフォンで、使いたい機能を選択するだけ。これで、便利な掛け時計が手に入る。



◇INDIEGOGOのHP
掛け時計をもっと便利に「Glance Clock」

価格は、$199(約20,000)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

掛け時計に様々な情報を表示する。ありそうでなかったアイデアだ。
いつも見るものだからこそ様々な情報を表示することによって、便利にできる。

この商品から発想してみよう。
普段みているもので、情報を表示するのによいものは何だろう?


カレンダーは一家に1つはあるだろう。これに情報を表示できると良いかもしれない。
壁自体をプロジェクターに対応した壁紙にしておき、プロジェクターで情報を表示すれば、時計もカレンダーもいらなくなるというのも面白い。

第55回は以上。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届け。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。