超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこでも貼るだけ温度計「ThermoPeanut」

2016
21

ThermoPeanut.jpg

 温度を確認するディスプレイが必要だから当然なのだが、温度計は見た目で温度計ってわかる大きなものが多い。スマートフォンで温度を確認できれば、小型にかわいくできるのではないか。そういう考え方で生まれたのが、「ThermoPeanut」だ。



 ディスプレイをなくし、小型にすると一気に使える場所が広がる。例えば、冷蔵庫の中の温度管理も、子供部屋の温度管理もできる。バスルームの温度管理をしておけば、老人の入浴前の心臓発作も防止できるかもしれない。
 「Nest Thermostat」という製品と組み合わせれば、空調のコントロールも可能。

ThermoPeanut2.jpg

◇ThermoPeanutのHP
どこでも貼るだけ温度計「ThermoPeanut」

◇価格は、$29(約3,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

温度計からディスプレイをとり、インターネットにつなげることが出来るようにしたことだろう。小型のメリットを最大限生かしつつ、形状をかわいくしたことで使い方を大きく広げています。

この商品から発想してみよう。
ディスプレイをとることで小型化できる製品はなんだろう?


湿度計は温度計と同じ発想で小型化できる。
ポットや電子レンジもスマートフォンでコントロールすると割り切れば、小型にオシャレにできる。
塩分量を測定出来るスプーンなどもあるが、あれもスマートフォンと連携すればいいと割り切れば、菜箸の先につけるだけでOKだ。

第56回は以上。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届け。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。