超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ZEEQ」 音楽を聴き、いびきを止め、快適な眠りを提供する枕

2016
20

ZEEQ

「ZEEQ」は、非常に快適な眠りを提供する枕です。

1.あなたの好きな音楽を、眠りに落ちるまで奏でることができます。
2.いびきを監視し、バイブレーションで止めることができます。
3.眠りを解析し、ちょうど良いタイミングで起きることができます。

ZEEQ
ZEEQ

スマートフォンのアプリと連携し、睡眠のデータをとることができます。
今後は、あなたの快適な睡眠にとって、ダイエットが効果的なのか、運動が効果的なのか、他の趣味が効果的なのかを分析することもできるようになります。

Zeepの構造は下記になります。
ZEEQ

価格は、$179(約20000円程度)の予定です。

◇KickstaerterのURL
「ZEEQ」 音楽を聴き、いびきを止め、快適な眠りを提供する枕

この商品のユニークな点はどこでしょう?

睡眠をいかに快適にするかをIoTの観点で考えたのがこのZeepだと思います。
眠りの解析と、音楽、いびき、起きるタイミングを結びつけるのは面白いアイデアだと思います。
いびきは一緒に寝ている人にとっては、迷惑なのでそれを振動で止めるというのはいいアイデアですね。


この商品から発想してみましょう
○○を快適にするためのIoTデバイスと考えるとどうでしょうか?


たとえば、夏の通勤を快適にするためのIoTデバイス。
汗をかくと、においが気になります。においセンサー内蔵のネックレスなどのアイデアが出てきます。
例えば、食事を快適にするためのIoTデバイス。
ビールや飲み物を、個人の好みで適温に保ってくれるなども良いかもしれません。

第6回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。