超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便受けから連絡がもらえる「Mail Beacon」

2016
25

Mail Beacon

 自宅の郵便受け(ポスト)に郵便物が届いているかどうか、いちいち見に行くのは面倒だ。特にマンションなど、部屋から離れていたらなおさらだ。
 郵便物が届くと、郵便受けが連絡をくれる。そんな機能を実現したのが「Mail Beacon」。届いたことをお知らせしてくれるのはもちろん、荷物の数や大きさ、送り主まで判別してくれる。それだけでなく、満杯になったときのアラーム機能や、ダイレクトメールを区別してくれる機能まで有する。




 専用アプリで情報を見ることができ、最大100mの範囲まで情報を送ることができる。中継出来る端末があれば、遠隔地でも確認ができる。



◇INDIEGOGOのHP
郵便受けから連絡がもらえる「Mail Beacon」

◇価格は、$65(約7,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

郵便物をいちいち見に行かなくて良くなるのはとても便利だ。
それだけでなく、郵便物の判別もしてくれれば、ダイレクトメールはほっておいて、重要な郵便物だけ取りに行くこともできる。時間の節約になるのは間違いない。

この商品から発想してみよう。
遠隔で中身をチェックできると便利なものは?


例えば、職場のトイレが満室かどうかを、席にいながら確認できれば、便利だ。どのトイレにいくか、確認せずに決めることができる。
他にも、電車の空いている場所などもわかれば、乗る車両をずらすこともできる。

第60回は以上。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届け。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン

twitterやっています。
このHP以外の情報もつぶやいていきます。ぜひ、フォローをお願いします。
超 新製品ニュース Crowd Fan twitter

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。