超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動運転をもっと手軽に「comma.ai」

2016
27

comma-one.jpg

 自動運転、映画などに出てきそうなものだが、様々な自動車メーカーが、実現すべく、開発は進んでいる。ただ、それは自動車メーカーが、自動車売るためにやっていること、自動運転自動車は、高価になる可能性もある。
 「comma.ai」は、既存の自動車に、既存のパーツを組み合わせることによって、低価格で自動運転ができるという考え方だ。



 また、自動運転に必要なデータをオープンソースで公開予定だ。



◇comma.aiのHP
自動運転をもっと手軽に「comma.ai」

価格は、$999(約100,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

自動運転の機能を、後付けでしかも安く実現するところだ。
今まで組み込みで、車本体を買わないと実現できなかったものを、手軽に実現できることに大きなメリットがある。これであれば、自動運転がもっと身近になりそうだ。

この商品から発想してみよう。
組み込みが前提のものが、後付けできると、嬉しいものはなんだろう?


たとえば、家についているものは後付けが難しい。コンセントや、テレビアンテナの場所などがそうだ。これが、後付けできると部屋のレイアウトの自由度が上がる。
キッチンやトイレなど、家のレイアウトが自由に変えられると、模様替えの自由度が大きく上がる。

第62回は以上。

twitterやっています。
このHP以外の情報もつぶやいていきます。ぜひ、フォローをお願いします。
超 新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。