超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングをもっと安全快適に「Varia J Vision」

2016
06

varia.jpg

 今回は、日本で発売されたての製品を紹介したいと思う。
 自転車に乗りながら、後ろを振り向いて確認したことはないだろうか。その時に、前方から車やバイクが飛び出してくるリスクは高まる。そんな危険性を低減できるのが、「Varia J Vision」だ。



 サングラスに装着する形で、視野の端に様々な情報が写るようになる。サイクルコンピューターからの走行情報やナビ情報は、もちろん、広報を確認することができるリアビューレーダーの情報も映し出せる。ナビも、広報も、視野の中にでてくれば、安全で快適になることは間違いない。



 それだけでなく、スマートフォンとリンクすれば、電話やメッセージの着信情報をバイブレーションで通知してくれる。

◇Varia J VisionのHP
サイクリングをもっと安全快適に「Varia J Vision」

価格は、49,800円だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

自転車やバイクに乗っているときに、周りの情報を確認できる手段を提供したことだろう。同じような形のアイウエアはあったが、それを実用化し、自転車に特化させたことで、新たな使い方を提案することができている。

この商品から発想してみよう。
視野の端に情報が映し出せる小型のアイウエアが役立ちそうなところは?



美術館や博物館に行くと音声で案内してくれるサービスがある。このアイウエアを使えば、視覚的にも情報を追加することができる。
また、料理中などにレシピを確認したいとき、視野の端で次の作業がわかれば、料理がスムーズに進むだろう。

第70回は以上。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届け。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。