超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンモックになるテント「Four Outdoor Essentials in One Tent」

2016
10
four.jpg

 ハンモックに寝てみたことのある人は、どのくらいいるだろうか。そのまま眠ってしまいたくなるぐらいの癖になる寝心地の良さだ。ハンモックになり、かつ、そのまま眠れるテントの機能もつけたのが、「Four Outdoor Essentials in One Tent」だ。



 中に浮くので、ペグの打てない場所にも、設置可能。また、1つは1人用だが、2つのテントを合体させることも可能。彼女や友達、家族など、2人でキャンプに行くときにも、買い直す必要はなく、買い足すだけで大丈夫だ。
 もちろん、地面に設置して、普通のテントとして使うこともできる。撥水加工してあるので、多少の雨でも安心だ。130kgまでの荷重に耐えられるから、たいていの人は使うことができるだろう。



◇INDIEGOGOのHP
ハンモックになるテント「Four Outdoor Essentials in One Tent」

価格は、$279(約28,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

ハンモックとテントを組み合わせたところだろう。ハンモックのまま眠ることができるのは気持ちいいに違いない。
また、2つのテントを合体できるというアイデアも良い。ハンモックの1人でしか眠れないという弱点をうまく克服している。

この商品から発想してみよう。
テントの不便なところはどんなところだろう?


暑さ、寒さには弱い。暑さや寒さに強いテントを作れれば、売れるに違いない。
また、多少の雨は大丈夫でも、地面を水が覆ってしまうような降水量の多い雨には弱い。
他にも、風には弱い。これはペグを打てばある程度大丈夫だが、地面が柔らかかったりすると、効果が薄かったりする。
こういった問題点を克服できれば、もっと良い、売れるテントができるだろう。

第73回は以上。

twitterやっています。
このHP以外の情報もつぶやいていきます。
ぜひ、フォローをお願いします。
超 新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。