超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dプリンターでネイルアート「Nailbot」

2016
12

nail.jpg

 マニキュアをしている女性は多い。そこに石を埋め込んだり、絵を描いたりしている人もよく見かける。マニキュアだけならともかく、ネイルアートなどをするためには、ネイルショップに行くのだろう。それが、家で、しかもたっった5秒でできたらどうだろうか。もっとネイルアートがはやるだろう。それを可能にしたのが、「Nailbot」だ。



 「Nailbot」は、爪に直接プリントする3Dプリンターだ。スマートホンで指定したネイルアートを爪にプリントできる。自分で好きな絵を選ぶこともできるし、指をいれれば、5秒で完成になる。
 手順は簡単。
 ・ベースとなるカラーを自分で爪に塗る。
 ・スマートフォンで好きなネイルアートを選ぶ
 ・「Nailbot」に指をいれて、プリントする。
たった、これだけ。好きな絵でも、動物でも、国旗でもなんでも思い通りにネイルアートが可能になる。



◇KickstarterのHP
3Dプリンターでネイルアート「Nailbot」

価格は、$199(約20,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

ネイルをプリントしてしまおうというアイデアが面白い。
確かにこれであれば、自分の好きな絵が、好きなときにネイルアートにできる。ネイルサロンに行く必要もない。
店舗に置いて、ある程度性能がでるようになれば、価格破壊がおこる可能性もある。

この商品から発想してみよう。
化粧やファッションなどで、IoTと組み合わせることができるものはなんだろう?


さすがに化粧を3Dプリンターで行うのは難しいだろうが、好きなつけまつげを作るくらいならできそうだ。また、リングなども1色ではなく、美しく色合いが変化すれば、流行る可能性もある。光る靴などは今もあるが、光り方がプログラムできるのも面白い。

第75回は以上。

twitterやっています。
このHP以外の情報もつぶやいていきます。
ぜひ、フォローをお願いします。
超 新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。