超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢矯正デバイス「UPRIGHT」

2016
16

upright.jpg

 姿勢が悪いと、見た目のかっこ悪さだけでなく、腰痛や肩こりの原因にもなり、健康にも悪影響がでてくる。ただし、日頃の癖なので、直すのはなかなか難しい。そんな時に役立つのが、「UPRIGHT」だ。



 使い方は、簡単で、背中に直接貼り付けるだけだ。姿勢が悪くなると、ぶるっと振動して教えてくれる。そうすれば、姿勢が悪いのに気づき、直すことができるというわけだ。これを読んでいるいまも、姿勢が悪くなっていないだろうか。
 スマートフォンに専用のアプリをインストールすると、データをためるだけでなく、専用のトレーニングプランも作成してくれる。姿勢を良くするには、背中の筋力も必要だ。その筋力をつける手助けをしてくれる。



◇UPRIGHTのHP
姿勢矯正デバイス「UPRIGHT」

価格は、$129.95(約13,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

姿勢が悪いこととを気にしている人は多いだろう。そこに目をつけたのはすばらしい。しかもスマートフォンとの連携でトレーニングプランも提供してくれる。トータルで姿勢を良くする手助けをしてくれるのは新しい。

この商品から発想してみよう。
日頃の自分の癖や悪習慣で、気になっているものは?


関節をならしてしまう。間食をしてしまう。予定していた時間以上にゲームを続けてしまう。夜更かしをしてしまって、朝、起きることができない。こういった癖や悪習慣は、健康のためにもなおした方がいい。
ゲームなどは、ある時間になると自動的にセーブしてくれるデバイスなどは作成可能だ。こういった癖や悪習慣をなおすことができるデバイスを作れば役立つかもしれない。

第78回は以上。

twitterやっています。
このHP以外の情報もつぶやいていきます。
ぜひ、フォローをお願いします。
超 新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。