超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BLINCAM」 ウィンクで撮影できるカメラ

2016
21

blincam

普通のカメラでは間に合わない瞬間を撮りたい。
「BLINCAM」は、メガネに装着するウエアラブルカメラです。
通常のまばたきでは、反応せず、少し強めのウィンクか、強めに目を閉じることによって反応します。



手順は簡単
・メガネに簡単につけてお出かけ
・Bluetoothでスマホとペアリング
・心にとまったものをとにかくウィンクして撮影
・アプリを開いて撮った写真を確認し、残す/捨てるを選別

子供のふとした表情を撮りたいと思ったとき、カメラを探して、構えていたら間に合いません。
しかもメガネにつけているから、見たままの世界を撮ることができます。

BLINCAM

BLINCAM

◇MakuakeのURL
「BLINCAM」 ウィンクで撮影できるカメラ

価格は、19,800円の予定です。


この商品のユニークな点はどこでしょう?

このシーン写真に撮りたいなと思ったとき、カメラやスマホを取り出していたら、間に合わない。
そういうことをなくすことが出来るのはすごいと思います。
携帯電話やスマホにカメラがのることで一歩、そういう状況に近づいたかもしれませんが、それをさらに進化させるツールです。


この商品から発想してみましょう
どういうときに、タイミングを逃して困る体験をするでしょうか?


トイレに入って用をたしたものの、トイレットペーパーがなかった時。
家にあると思って買ってこなかった食料が、使い切ってしまっていて、なかった時。
ふと、思いついたことをメモろうとしているうちに、忘れてしまう。
こういうタイミングを逃して、失敗してしまう経験をなくせれば、ビジネスチャンスにつながると思います。


第8回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。