超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調管理できるおしゃれなイヤリング「Ear-O-smart」

2016
23

o-smart.png

 ウエアラブル機器というのは、文字通り身につけるものだ。身につけているからには、ファッション性が高く、おしゃれである必要があるのは、当然だろう。「Ear-O-smart」は、まるで普通のイヤリングのように身につけることができるIoTデバイスだ。心拍数や消費カロリーから健康管理ができる。



 消費カロリー、心拍数、活動レベルなどのフィットネスデータは、スマートフォンで確認が可能。このデータを使って、健康な生活の維持に役立てることができる。
 デザインに関しても工夫がなされている。デフォルトでおしゃれなデザインが用意されているだけでなく、自分でデザインを変えることができるキットも用意されている。これであれば、自分の好きなようにデザインして、楽しむこともできる。



◇Ear-O-smartのHP
体調管理できるおしゃれなイヤリング「Ear-O-smart」

価格は$125(約13,000円)の予定だ。

この製品のユニークな点はなんだろう?

ウエアラブルデバイスにもかかわらず、デザイン性が高く、おしゃれなことだろう。しかも、カスタマイズ出来るのも良い点だ。街で時々、自作のアクセサリーを作成する店を見かけるが、IoTデバイスでもそういう店ができると、幅が広がりそうだ。

この商品から発想してみよう。
アクセサリ型のウエアラブルデバイスで、できると良いことは?

犯罪に巻き込まれたときの緊急通報ができるといいだろう。場所が特定できると、駆けつけることが可能になる。他にも、スケジュールを、振動などで教えてくれるだけでも嬉しい。予定を忘れたり、薬を飲み忘れたりすることもなくなりそうだ。

第84回は以上。

メールマガジンやっています!
毎週末、このブログから選りすぐりの情報をまとめてお届け。
ぜひ、登録をお願いします。
超新製品ニュース メールマガジン
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。