超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Gululu」インターラクティブな水筒

2016
22

gululu.png

Gluluの世界の生き物たちが、水筒の中にやってきます。



いくつかのセンサーと、教育のソフトウエアは、ソーシャルソフトウエアが内蔵されています。
「Gululu」は、飲み物を飲むことを楽しくし、健康にも役立ちます。

Gululu

子供の年齢や体重に合わせて、水分補給量を決めることができます。それをWifiを通じてデータ取得、確認し続けることが出来ます。子供達が飽きないように、開発者がゲームを開発し続け、自動的にアップデートされます。

◇INDIEGOGOのURL
「Gululu」インターラクティブな水筒

価格は、$129(約14,000円)の予定です。


この商品のユニークな点はどこでしょう?

水筒の中に生き物が住んでいるという発想はおもしろいです。
生き物を飼っているように思うこともできます。
水筒と組み合わせることによって、対話しながら、水分補給ができるようになり、たまごっちとは違う体験ができそうです。


この商品から発想してみましょう
育成ゲームとなにを組み合わせるとおもしろいか?


たとえば、鉢植えはどうでしょうか。植物が育つと同時に生き物も育つ。
ブックカバーと組み合わせて本を読めば読むほど、生き物が育つようにすれば、本を読むモチベーションも上がるかもしれません。
他にもトイレトレーニングと組み合わせても楽しいかもしれませんね。

第9回目は以上です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。