超 新製品ニュース (Crowd Fan)

~まだないモノを見てみよう  まだないモノから考えよう~

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分好みのシャンプーを「Function of beauty」

2016
06

001s-300x225.png

 どんなシャンプーが好きだろうか?自然由来の成分のものがよいとか、髪質にあったものはどれとか、香りはこれがいいなどあるだろう。市販しているシャンプーが希望通りのものかというとそんなことはないだろう。自分の髪質にあったシャンプーを提供してくれ、香りも自分好みにできるのが「Function of beauty」だ。



 まずは、Webサイト上で自分の髪質についての情報を入力する。クセの種類や、髪の毛の量、水分量などだ。それから、自分が求める髪質の情報を入力。潤いや、油分など、17種類の項目が用意されている。
 それだけでなく、自分で調合したシャンプーには、名前を付けることができ、ボトルのカラーも選ぶことができる。




◇Function of beautyのHP
自分好みのシャンプーを「Function of beauty」

価格は、$26(約2,700円)だ。(ただし、米国のみ発送)

この製品のユニークな点はなんだろう?

オーダーメイドのものは増えているが、シャンプーをオーダーメイドにした発想はおもしろい。確かに、シャンプーを使っていると、ここだけが自分好みではないということは起こりえる。オーダーメイドにすれば、そういったちょっとした不満を解決できる。

この商品から発想してみよう。
日用品でどんなものがオーダーメイドになれば良いだろう?


洗濯洗剤や食器用洗剤はどうなろうか。それぞれ洗い方は異なるだろうし、手が荒れてしまう理由も異なるだろう。その人の生活スタイルや、体調にあった洗剤のオーダーメイドはよいだろう。食品も、アレルギーのある人にとっては、あるアレルギー物質のみ除いた食品の宅配があれば、利用する人もいるだろう。

第94回は以上。


メールマガジンとtwitterの紹介です。
毎週末、このブログから選りすぐりの情報を、メルマガでお届け。
超新製品ニュース メールマガジン
twitterでは、このHP以外の情報もつぶやいていきます。
超新製品ニュース Crowd Fan twitter
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。